ビジネスナビタイム動態管理ソリューションをご利用いただき、ありがとうございます。
私たちは、お客様の日々の業務をよりスムーズに、より効率的にサポートできるよう、サービスの改善に日々取り組んでおります。
この度、お客様からの貴重なご意見をこれまで以上に活かし、より質の高いサポートを提供するため、お問い合わせ・ご意見投稿フォームの内容を見直し、新たにサポートbotを導入いたしました。
お問い合わせページの改善
今回、お問い合わせページの内容を2点更新しました。
これまで、お客様からいただくご意見・ご要望・お問い合わせの中には「情報をいただくために、何度もやりとりをさせてしまっている」と感じるケースがございました。そこで、私たちは投稿フォームの項目を見直し、お客様が抱える課題やご要望を、より具体的に、的確にお伝えいただけるよう改善いたしました。
「聞きたいことがあっても、合致する問い合わせの種類がなく、どう記載してよいのかわからない」というご意見や、「情報の聞き返しによるメールのやりとりで時間がかかってしまう」といった問題を解決するため、お問い合わせフォームの構成を見直しました。
- カテゴリーの見直し: カテゴリーとサブカテゴリーを設定しました。これにより、お客様からのご意見を受け取った際に、あらかじめ問い合わせのジャンルを知ることができるため、対応にかかる時間を短縮することができます。
2.サポートbotの設置
これまでは使い方などの疑問をマニュアルを調べることで解決していただいておりましたが、今回サポートbotを設置し、簡単な質問を受け付け、回答ができるようになりました。
サポートbotは24時間365日対応ですので、時間を気にせず、いつでもどこでも、お客様の知りたい情報にアクセスできます。
過去の問い合わせの履歴や、よくいただく質問についての情報をデータとして用意しております。今後いただいた質問などの内容を補充して、より使いやすいものにしていく予定です。
また、頂いた内容で回答ができていなかったものに関しては、随時弊コラム等での回答を予定しております。

今後とも、ビジネスナビタイム動態管理ソリューションをよろしくお願い申し上げます。
ビジネスナビタイム動態管理ソリューションでは、日々の安全な運行をサポートするため、様々な機能をご用意しております。
パッケージ内容や、機能などについてご質問などがあれば、ビジネスナビタイム事務局までお気軽にお問い合わせください
※本記事の情報は2025/7月現在のものとなります