ブラウザのキャッシュクリア

地図が表示されない場合や、リリースのタイミングでブラウザの表示がおかしくなった場合は、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。

※Google Chromeの場合
・キャッシュを消去しつつ、「ハード再読み込み」を行います。
 ①デベロッパーツールの起動。
  [Shift]+[Ctrl]+[J]キー または[F12]キー を押してください。
 ②(①で開いたウィンドウはそのままにして、)
   元々開いていたウインドウのアドレスバーの左にある再読み込みボタンを、
   右クリックまたは長押しする。
   メニューが表示されますので、「キャッシュの消去とハード再読み込み」
   を選択してください。
   ※①のウィンドウが開いていないとメニューが表示されません。cache1


※Microsoft Edgeの場合
・キャッシュを消去しつつ、「ハード再読み込み」を行います。
  ①デベロッパーツールの起動。
   [Shift]+[Ctrl]+[J]キー または[F12]キー を押してください。
  ②(①で開いたウィンドウはそのままにして、)
   元々開いていたウインドウのアドレスバーの左にある再読み込みボタンを、
   右クリックまたは長押しする。
   メニューが表示されますので、「キャッシュの消去とハード再読み込み」を
   選択してください。
   ※①のウィンドウが開いていないとメニューが表示されません。cache2